ねるマガ!

僕が学校で教わりたかったこと、全部教えます。

ゾンディテストやってみた

みなさんこんにちは、ねるです。

 

今回は、水溜まりボンドさんがやっていた「ゾンディテスト」を便乗してやってみようと思います。

 

ゾンディテストはこちらから↓

ソンディテスト

 
f:id:nerumaga:20180607232324j:image

こんな感じの画面で、問いが6問あります。

1つの写真につき2人ずつ好きな人と嫌いな人を選ぶという感じです。

 

ぶっちゃけ、どの顔も好きじゃなかったんだけど(笑)

まぁ、なんとなくで選びました。

 

結果は、「性衝動・発作衝動・自我衝動・接触衝動」の4つで示されます。

 

まず、性衝動から

「ある特定の個人への受動的献身愛型。どちらかというと女性的な受け身の愛情表現であって、おとなしく従順。男性で極端な場合はホモセクシュアル。しかし、日本ではごく一般に見られる反応である」

たしかに受動的で一途なタイプではあるかな。

自分から告白しようと思うタイプでもないし。

あと、ちなみにホモではない。

 

発作衝動

「非現実的な空想世界への逃避型。倫理的な抑制がないので、これ以外の衝動を無意識に隠す。小さいことを気にし、物事にこだわる。不安にかられて現実を避ける。」

 うわぁ・・・。なにこれ。

完全にヤバいやつじゃん。

見なかったことにしよう。(現実逃避型である)

 

自我衝動

「自己万能とこれに対する禁止が調和している自己抑制型。一方ではあらゆる事に万能でありたいと望むが、これを制限しようとする働きもあるので、あまり問題にはならない。禁止傾向が強まると破壊的になりかねない。」

 おぉ、珍しく普通な感じ(笑)

たしかに何でもできるようになりたい欲はあるけど、そんなの無理だから専門スキル上げようとしてるわけだし。

 

「禁止傾向が強まると破壊的になりかねない」

読み飛ばしてた。

ねるに自由を。

 

接触衝動

「他の人やものと接触感覚を喪失した接触喪失型。愛の対象や心の中の観念などのすべえの対象が、本人には無意味に感じられ、世界との接触を失って、固着、執着、識別、探求のどれもしなくなった状態。」

 最後に1番ヤバいのきた(笑)

いつからか他人に興味がなくなったんだよねぇ・・・。

逆に、誰でも平等に扱う的なポジティブシンキングは無理かな?(笑)

 

 

ということで、「ゾンディテストやってみた」でした!結構面白かった☺

みなさんもぜひやってみて下さい!