ねるマガ!

明日から本気出す。

Google Pay(グーグルペイ)にkcashが追加されたぞー!

f:id:nerumaga:20181010210617j:plain


みなさんこんにちは、ねるです。

 

Google payだとQUICPayが使えないからなぁ」

「クレジットカード持ってないからGoogle pay使えない」

と思ってたみなさん!

朗報です!

QUICPayが使えるようになりました!

 

 過去記事(まだ読んでない方はこちらも)

nerumaga.hatenablog.jp

 

nerumaga.hatenablog.jp

 

 

目次

 

Kyashってなに?

 「Kyash」とは、今まで現金で行っていたやり取り(送金から決済まで)をスマホ一つで完結することができるサービスです。

「kyash」の優れているところは、

  • ちょっとしたお金の貸し借りがスムーズに
  • 登録が超簡単
  • 中高生でも登録可能

などが挙げられます。

(他にも、アプリが使いやすい、月間利用額がすぐ分かる、バーチャルでカードを発行できる、カード番号がすぐ見れることなど)

 

Google payにKyashが対応したことの凄さ

とはいっても、

「KyashがGoogle payに追加されたからといって何かいいことあるの?」

と思ったあなた。ここからがハイライトですよ。

 

単に、QUICPayという新たな電子マネーが追加されたというだけではありません。

一番のポイントは

「KyashでSuicaをチャージすると、2%のキャッシュバックが受けられる」

ことです。

 

注意:6000円以上のチャージに限ります。詳しくはこちら☟

support.kyash.co

 

たかが2%と思うかもしれませんが、されど2%です。

他のカード(1%のものが多い)と比べると2倍です。これは大きいですよ。

 

さらに、クレジットカード(楽天カードなど還元率1%以上のもの)でKyashにチャージすることで手に入る1%のポイント還元を合わせると、3%分もの恩恵を受けることができます。

※Kyashのチャージ用に紐付けられるのは、VISAとMasterCardのクレジットカード、デビットカードのみです。ここがちょっと難点。

 

 

場合によっては5000%還元も⁉

Google Payは現在、

 「Google Payで支払って商品を当てようキャンペーン」

を実施しています。

 

このキャンペーンでは、Google Payを使うと抽選で50円~5000円分のGooglePlayクレジットがもらえます。しかも、1円からの利用でキャンペーン対象になるのでワンチャン5000%分の還元を受けられるということです。

 

まぁ、キャンペーンが始まって以来ずっと使っている僕も500円までしかもらったことはありませんが(笑)

 

それでも結構な量のGoogle playクレジットがもらえています。

詳しくはこちらに書いているのでぜひ☟

nerumaga.hatenablog.jp

 

おわりに

いかがだったでしょうか?

 

はじめは、正直使い勝手の悪かったGoogle payも対応電子マネーが増えるとともに便利になってきました。

これからのアップデートにも期待できますね!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

<追記>

ダウンロードして初めてのご利用で、500円分のGoogle playギフトカードがもらえるコードです。もしよければ使ってください。

(既に上限人数を超えています。僕にお金は入りませんし、利用した方の情報を知ることはありません。)

 

☟のURLから飛ぶと、スムーズに登録できます。

JPREGT6S1

https://g.co/paypromo/JPREGT6S1