ねるマガ!

明日から本気出す。

YouTube premium(ユーチューブプレミアム)には入らない方がいいという話

f:id:nerumaga:20181019112307j:plain


みなさんこんにちは、ねるです。

 

この記事は

YouTube premiumのことを知りたい」とか

「タダで見れるYouTubeに1000円払ってまでPremiumに入る価値があるのか分からない」

という人のために書いています。

 

先にちょっとだけ自己紹介をすると、僕はYouTube依存性なレベルでYouTubeが大好きです。

f:id:nerumaga:20181119215157j:plain


1日の4分の1をYouTubeに使ってるとか自分でもビックリですねー()

 

そんな僕なので、このレビューはYouTubeヘビーユーザー向けの話です。よろしくお願いします。

 

目次

 

 

とりあえず結論

Youtube premiumイイっすねぇ……ホントに。

いやぁ、僕も最初は5秒の広告なんて我慢できるよと思っていたんですが全然違う。特に、動画の途中で入ってくる広告がないのがホントいいですね。

 

え?タイトルにYouTube premiumに入らない方がいい」って書いてるって?

 

ごめんなさい。正確にはYouTube premiumは(1度入ったらもう抜け出せなくなるから最初は無料だしとりあえず入ってみよ的な気持ちで)入らない方がいい。でした(笑)

(釣りタイトルじゃないですよ!文字数が足りなかっただけですよ!(棒))

 

3ヶ月の無料期間というのが絶妙で、広告がないのが当たり前になったらもう戻れないですよ。注意してくださいね。

 

YouTube premiumってなに?

YouTube premiumは月額1180円の有料サービス(iosは1550円)です。ですが、最初の3ヶ月間は無料トライアル期間のため無料です。

 

主な機能として

  • 広告なし再生
  • オフライン再生
  • バッググラウンド再生
  • YouTube Music Premium(YouTubeとは別の音楽アプリ)
  • YouTube Originals(プレミアム会員限定動画 まだまだ数は少ない)

があります。

 

YouTube premiumのココがいい!!

「広告がない」ということについては、もう誰もが分かっていることなのでもう書きません(笑)

 

僕が注目するのは、「バッググラウンド再生」YouTube music」です。

 

今まで外でYouTubeに投稿されている歌を聴くためにはポケットwifi(月額約3000円)を契約して、画面ロックアプリを使わなければいけませんでした。(データ通信量の問題とそのままポケットに入れると画面が変わってしまうので)

 

ですが、それがバッググラウンド再生とオフライン再生のおかげで両方不要になりました。これがデカい。

 

f:id:nerumaga:20181119215200j:plain

こんな感じでオフライン再生できるプレイリストを作ることが出来ます。

まとめ

いかがだったでしょうか?

YouTubeが好きでも単純に月額1180円が高いと思うのならば、無料トライアルもやらない方がいいです。抜け出せませんから。

 

ですが、お金にも多少の余裕があるかYouTubeが大好きならば、YouTube Premiumに加入して間違いないです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。